カバー画像

大阪市内で穴場的なデートスポット

大阪市内でデートをする場所と言うと、思い浮かぶのは梅田や難波や心斎橋という人が多いでしょう。しかし梅田や難波は何かと便利な反面、土日や祝祭日はかなり人が多くてごった返していることも多いです。平日でも近年は観光客が多いので、人酔いする可能性のある人は避けた方が無難です。飲食店は1時間待ちというケースも少なくありません。

もっと静かなデートスポットはないのか、二人だけで散歩できるところはないのかと、思う人も多いでしょう。そういう人は、靭公園(うつぼこうえん)をブラブラ散歩してその後中之島辺りで食事というのもおすすめです。

地下鉄で本町まで出て、西へ行くと靭公園があります。四つ橋線筋からあみだ池筋まで東西に広がっているのが靭公園です。バラ園もあるし、噴水もあります。夜のライトアップもきれいです。バラ園では野外コンサートが行われることもあります。国際試合が開催されることもあるテニスコートも、有名です。

靭公園の周辺にはオシャレなレストランや、ゆっくりと寛げるカフェもたくさんあります。人混みを避けたいのなら、靭公園周辺をおすすめします。

あるいは、JR大阪駅から環状線に乗って桜ノ宮で降りて、川べりを歩くのも良いでしょう。桜の季節だと、造幣局の通り抜けや桜のお花見で有名な場所ですが、秋も桜の葉っぱが色づいてきて綺麗です。

ボート

川が流れていてボート部が練習をしていることもあるので、のんびりとアイスクリームでも食べながらそれを眺めているのも良いし、水陸両用の水上バスが運行しているので二人でそれに乗って大阪の街を見て回るのもおすすめです。

近くには帝国ホテルや飲食店が入ったタワービルもあるので、そこで食事をするのも良いでしょう。できればもっと安く済ませたいという人は、環状線で京橋に出ると安くて美味しいお店が沢山あります。京橋周辺はおしゃれな街というよりも庶民的でディープな面白味の多い街です。ワイワイガヤガヤと、安く飲むのが好きな人のデートスポットとしておすすめします。

梅田や難波や心斎橋だけではなく、大阪市内にはいっぱい見所があるので、少し足をのばしてみましょう。