カバー画像

関東でオススメのデートスポットなら池袋サンシャインシティ!

水族館

JR池袋駅の東口にあるサンシャインシティは、徒歩8分という好立地があり、水族館やプラネタリウム、サンシャイン劇場や古代オリエント博物館などが入っています。さらに、60階の展望台までたった35秒で昇るという性能がある超高速のエレベーターもあって、デートスポットとしてとてもおすすめです。さらに、ポケモンセンターやレストラン、フードコートやショッピングができるショップなど、とても充実しているのでデートにも最適です。

例えば、サンシャイン水族館は、日本で初めての都市型高層水族館です。地上40メートルの高層階にある水族館の頭上にあるドーナツ型の水槽、サンシャインアクアリングは、アシカが泳ぐ様子が見ら、まるで空を飛んでいるかのような雰囲気で、愛らしい姿を楽しめます。

また、サンシャインシティの屋上階のコニカミノルタプラネタリウム満天in Sunshine Cityはヒーリングプラネタリウムで、とても美しい星空とリラックスできるアロマの香りでデートにぴったりの場所です。雲のようにふわふわしたソファから星空を見上げながら星空を楽しむことができる雲シートやまるで芝生のような開放感のある場所で寝そべって夜空を鑑賞することができる芝シートもあってカップルにもとても人気があるのです。

そして、地上にはない体験が楽しめる体感型展望台「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は高層ビルからの眺めを楽しむことができ、夜景もとてもおすすめです。それだけでなく、海抜251メートルという高さを知ることができるいろんなコンテンツがあるので会話もはずみます。また、展望台フロアにはとてもキュートな雰囲気のカフェや天空恋みくじといったグッズなどもあって、カップルにも注目されています。

このように、池袋にあるサンシャインシティは関東でもとてもおすすめのデートスポットで、水族館やプラネタリウム、展望台などが一つのビルの中にあってとてもおすすめです。