カバー画像

神奈川のデートスポットは海の周辺にも多い

楽しいデートプランを考えたくても、良いコースが思い浮かばなくて困っている時には、神奈川の海の周辺にあるデートスポットを探してみてください。綺麗な海に足を運びやすいエリアだからこそ、海岸沿いに素敵な場所がいくつもあります。夜中にデートをするのなら、横浜マリンタワーなどの夜景を楽しめるスポットがおすすめです。

横浜マリンタワーは高さが106メートルもあり、2層になった展望フロアから360度の大パノラマで、美しい夜景を眺める事ができます。その夜景を見ているだけで幸せな気持ちになれますし、レストランやバーなども併設されているので、食事を楽しみながら夜景を楽しむ事も可能です。

海

1930年代に活躍していた高速貨客船の氷川丸も、神奈川のデートスポットの一つとして人気があります。2008年に日本郵船氷川丸としてリニューアルオープンをしており、一等特別や一等食堂なども見学できますし、プロムナードデッキからは横浜港の風景も楽しめます。バスでも通いやすいですし、電車でも駅から徒歩数本の場所にあるので、デートプランの中に組み込みやすいです。

アウトドア派の方々がデートを楽しむのであれば、海を眺めたついでに大黒海づり公園まで足を運んでみてください。海釣りを楽しめる神奈川のデートスポットとして人気も高く、親子連れの方々も遊びに来ています。潮流も早いので多彩な魚種に出会える場所として、釣り人からも人気が高いです。

釣り初心者の人でも楽しむ事はできますし、公園でシップウォッチングも楽しめますから、釣りに興味が無い人にもおすすめできます。釣具なども施設内で販売されていますし、駐車場も完備されているので気軽に足を運びやすいです。

神奈川のデートスポットはどこも夜景を楽しめますから、昼間だけでなく夜間のデートプランもじっくり練ってみてください。写真撮影に最適な場所も多いので、SNSに写真を掲載したいと考えている方々にもおすすめできます。